マッサージで快適な日常

マッサージの癒しの効果に着目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

女性の為の腸セラピー

昨今では珍しい言葉でもなくなってきた感のある腸セラピー。
そんな腸セラピーは多くの女性を悩ます便秘の解消によく活用されています。

手法としては、大腸や小腸、そして骨盤辺りを手でもみほぐします。
それらを柔軟にしたり刺激を与えることで機能を正常に近づけてゆくという考え方です。

腸セラピーは様々な理由で弱くなってしまった腸の働きを、手の平や指でほぐしたり刺激を与えることで、正常な状態に戻していきます。
オイルなどを使って、肌に直接おこなう場合もあり、服の上から施術する場合もあります。

さて、そんな腸セラピーで腸の働きが正常になると、代謝や消化機能が高まるという効能が得られます。
それにより、便秘の解消や体質改善が見込めます。
さらに女性なら気になるダイエット効果が期待できます。
そこが人気の秘訣かもしれませんね。

最近では腸セラピーを専門にしているお店もありますが、一般の治療院やサロンでもメニューの一つとして、施術が受けられるところもあります。
ただし、一定の効果を出すためには、何回か施術を受けないといけない場合もあるので、その確認もしてくださいね。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。