マッサージで快適な日常

マッサージの癒しの効果に着目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

リンパマッサージでセルライト解消

セルライトマッサージとして代表的なものにリンパマッサージがあります。

セルライトの大きな原因の一つに、むくみがあげられます。
セルライト解消には、むくみを解消することが重要となっています。
そのむくみを解消するのに効果的なセルライトマッサージが、リンパマッサージということなのです。

リンパマッサージとは、その名前の通り、リンパの流れをスムーズしてあげる効果を持っているものです。
リンパマッサージでは、リンパ管の分布に沿って、マッサージを足首からふくらはぎ、膝の裏側、太ももへと行っていくものです。
その後に、腰から背中にかけて、さらに肩から首にかけてマッサージをしてあげるのです。
この順番のように、下から上へ向けてマッサージをした後は、次は逆に上から下へ向けて順番にリンパマッサージを繰り返していくのです。

また、強くマッサージをしすぎてしまうと逆にリンパ管を傷めてしまう場合があります。
軽く撫でてあげるだけでも、十分にセルライトを解消する効果が期待できるのです。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。