マッサージで快適な日常

マッサージの癒しの効果に着目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

石を使ったマッサージ

マッサージのなかには手だけではなく、なんらかのアイテムを使うものもあります。

そのなかで、ストーンマッサージはその名のとおり石を使ったマッサージです。
石には大地のエネルギーが満ちていると言われ、絶大なヒーリング効果が期待できます。
その力でマッサージすると心と体の調子を整えていってくれるのです。

ストーンマッサージは、温めた石と冷やした石を上手に取り入れたマッサージ法です。
ホットストーンとコールドストーンは交互に使用されます。
石の温度差を上手に組み合わせ活用するわけですね。
それにより血液循環をうながし、筋肉を柔軟にしコリや痛みを解消していくことができます。
また、排毒作用や免疫促進作用があるともいわれています。

ストーンマッサージは、アメリカやヨーロッパが発祥といわれていますが、実は、様々な国で古来から石を使ってマッサージはされていたようです。
それらで使われる石は火成岩という火山活動によって出来た黒っぽい岩です。
その石は、熱が冷めにくく、遠赤外線が発生し、体を芯から温めていくのが特徴です。

ストーンマッサージの効果は、血液やリンパの流れを促進し、免疫力を高め元気にします。
また、深いリラックス効果によってストレスや不眠などの解消にも役立ちます。
ダイエットとしても期待できますね。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。