マッサージで快適な日常

マッサージの癒しの効果に着目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

痩せるためのリンパマッサージ

例えばダイエットを頑張ってやっても、なかなか成果がでないという方もおられます。
その理由をご存知ですか?
それは、リンパの流れが滞留しているからです。
リンパの流れが滞ってしまうと、老廃物が溜まってしまいます。

リンパには、ふたつの働きがあります。
ひとつは、体内に入ってきた老廃物を運搬すること。
もうひとつは、体内に入ってきた細菌をやっつけてくれる免疫機能です。
このふたつの働きが低下してしまうと、老廃物が溜まってしまうのは当然ですが、むくみがおこったり、体調にも関わってきます。
疲れやすくなったり、だるかったり、肩こりになったり。
そして、さらには痩せにくい身体を作ってしまいます。

それを打破するには、まずはリンパの流れを良くすること。
そのためには、適度な運動も必要です。
散歩をするとか、階段を使うとか、身近な部分から始めてみましょう。

そしてお風呂上りは、やっぱりリンパマッサージですね。
適度な運動は健康面でも大切なことなのですが、どうしてもという場合はリンパマッサージだけでもしましょう。

いきなり欲張らずにできることをひとつずつやっていくのが続けていくには大切なことですね。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。