マッサージで快適な日常

マッサージの癒しの効果に着目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

リンパの流れを正常に

リンパマッサージは、基本とも行って良い人気のあるマッサージ法です。
リンパの流れを意識してマッサージを行い、流れを正常に戻していきます。
主にオイルを用いて、肌に直接マッサージをしていくことが多いですね。

リンパマッサージでいうところのリンパ液とは、リンパ管を流れる液体のことです。
細胞間にある液体が、細胞から排出された免疫的に不要な物質とともにリンパマッサージによって静脈へ戻って流れていきます。
その一部がリンパ管に入って流れていきます。
リンパ管は静脈に沿うように全身を張り巡らされており、静脈の流れや筋肉の動きによって、リンパ管の中のリンパも流れていきます。

流れは非常にゆっくりですが、その流れが滞ると、むくみやコリの原因となります。
免疫も落ち体の不調に繋がることもありますね。
これらの理由からも、リンパの流れをよくしておくことは重要といえるでしょう。
リンパマッサージはリンパドレナージュとも言われ、特に欧州では、医療現場でも活用されています。

やり方さえ知れば家庭でもでき、効果も実感できるマッサージです。
是非とも行ないたいものですね。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。