マッサージで快適な日常

マッサージの癒しの効果に着目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

リンパマッサージは確実に効果の出る類

リンパマッサージは、確実に効果の出る類ですので、多くの人から指示されているマッサージです。
リンパの流れを意識してマッサージを行い、リンパの流れを正常に戻していきます。
主にオイルを用いて、肌に直接マッサージをしていくことが多いですね。

リンパマッサージでいう所のリンパ液は、リンパ管を流れる液体のことを言います。
リンパ管には体内の老廃物などが流れています。
それが運動不足などの理由で、リンパの流れは滞留してしまいます。
ですから、マッサージをすることで流れを元に戻してやろうとするわけです。

リンパ管は静脈に沿うように全身を張り巡らされています。
静脈の流れや筋肉の動きによって、リンパ管の中のリンパも流れていきます。
リンパの流れは非常にゆっくりです。
そして、その流れがとどこおると、むくみやコリの原因となったり、免疫が落ちからだの不調につかがったりします。
このような理由からも、リンパの流れをよくしておくことは重要ですよね。

リンパマッサージは別名リンパドレナージュとも言われ、特に欧州では、医療現場でも活用されています。
というより、もともと思うように動けない入院患者の為に考え出されたマッサージ法なのです。
手技としては、リンパの流れのようにゆっくりで穏やかなマッサージです。
オイルを使って素肌に対して行っていきます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。