マッサージで快適な日常

マッサージの癒しの効果に着目



PageTop

花を育てて

長い間、部屋が殺風景だったので、これはいけないと思って行動に移りました。
まず行った行動は、花屋に行って花を購入することでした。

とにかく華やかな雰囲気の花が欲しいと言ってみると、
店員さんが綺麗な花を数種類選んでくれ、セットにして売ってくれました。

早速家に持ち帰って部屋の花瓶にさしてみると、
たったそれだけで部屋の雰囲気がパッと明るくなりました。

花があるだけで部屋の雰囲気は激変するものなのですね、本当に驚きました。


PageTop

クーラーをあんまり使いませんでした

今年の夏は、あまりクーラーに頼りませんでいた。

まあ、節電をするという背景もあったのですけれども、
なんとなくあまり使わずに済みました。何でだろう?

そう考えた時、そういえば、
自分はあまり家にいてなかったなと思い出しました。

いつもどこかしらで、クーラーの効いた部屋にいるか、
外を移動していた記憶があります。

結局のところ、クーラーの効いた部屋の中にいた時間は、
例年と変わらないと言ったところです。

PageTop

タッチカウンセリングの効果

恋人や家族など、大事な人にマッサージを行ってもらうと、
心休まるのでは?

この様にマッサージには、カウンセリングの効能も期待されていて、

最近では「タッチカウンセリング」と呼ばれるものもあるそうです。

タッチカウンセリングには、母親が赤ちゃんを、
抱きしめたて愛情を伝えるが如く、
スキンシップの原点である「愛情を伝達する行為」
とも呼ばれています。

若干の差異はあるとしても、セラピストがお客様の体に触れる際には、
相手の体だけに止まらず心も癒す気持ちが大事であります。

◇マッサージ情報◇
出張マッサージ 京都市下京区
マッサージ 和歌山

PageTop

直太郎流奥義

「空耳アワー」ってありますよね。

タモリ倶楽部で有名なコーナーなのですが、
私的には、森山直太郎さんの「夏の終わり」がお勧め空耳ソングです。

サビの部分で「夏のおわりー」と、歌うのですが、。

それがどう聞いても「夏の奥義」と歌っているようにしか聞こえないのです。

夏の奥義ってどんな奥義なんでしょう?

直太郎さんが技を繰り出すのでしょうか?

そんな事ばかり考えてしまいます。

感動的な歌い間違いないのですが、応募してみようかと思います。

PageTop
