マッサージで快適な日常

マッサージの癒しの効果に着目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

リンパマッサージの圧力

リンパというものは皮膚のすぐ下を流れているものです。
そのためリンパマッサージを行う際は、あまり力を入れずに擦るようにマッサージを行うことが理想的とされています。

しかし実はリンパは皮膚の下だけでなく、より深いところでも流れているのです。
これもなんとかして流そうと考えれば、おのずと圧力が強くなるため、
圧力の強いリンパマッサージを行う方も多々居られます。

これはどちらが正しいということはありませんが、
リンパは深部にあるものでも皮膚の表面を少し擦る程度の圧力でマッサージを何度も行っていれば、
自然と流れるようになるようです。

そのため圧力はあまり必要ではないと言えるでしょう。

スポンサーサイト

PageTop

丁寧に首のストレッチ

首のストレッチというのは
他のものと比べても、
とくに慎重さが必要とされているものなのです。

ストレッチ(柔軟体操)は、勢いをつけて行ってしまうと、
アッサリと怪我をしてしまいます。

首の場合には、寝違えたような痛みが
走ることがあるのです。

これはツライですよね。

無理はしないように、丁寧に行っていきましょう。

もちろん呼吸法も忘れないように
取り入れていきましょう。


▼オススメのマッサージ関連情報▼
マッサージで癒される東京
マッサージスクールの情報

PageTop

マッサージチェアでリラックス

多くの種類の中でもマッサージ機器の代表と言えるものは、マッサージチェアでしょう。

マッサージチェアは高価なものが多いですが、
一度購入してしまえばもはや家宝のように、
一生付き合っていきたいパートナーのような存在となります。

現在販売されているマッサージチェアはとても高機能なものが多いですので、
家電量販店などでいろいろな種類のものを試して選べるのも良いところですね。

ほぼ確実に健康に役立つものなので、
ボーナスが出た時にでも購入を検討してみると良いかもしれません。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。