マッサージで快適な日常

マッサージの癒しの効果に着目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

美容と健康に耳ツボマッサージ

耳ツボマッサージは、ダイエットや美容に効果的とされる女性にも人気のマッサージです。
手軽に・簡単にできるのが嬉しい点です。
耳には多くのツボがあり、ツボマッサージによる効果を体感している人が多くいます。
リンパマッサージ 大阪

例えば「神門」を刺激すると、ストレスなどを緩和する働きがあるとされています。
これは、自律神経の働きを改善させる事ができるためといわれています。
オイルマッサージ 台東区

次に、「肺点」は血行や排泄機能を促進させる働きがあるとされています。
ほかにも、便秘解消に役立ち、さらにホルモンのバランスを整えるとされる内分泌や、食欲を正常にする「飢点」など多くの作用があるとされているツボが耳にはあるのです。

スポンサーサイト

PageTop

肩こりとマッサージのメカニズム

マッサージは、人にしてもらうと
気持ちのいいものです。

PR:東京 出張マッサージ

しかし、誰かにするとなると
ハードな作業だと感じる方がいます。

ただし、それは力任せにマッサージをするからです。

PR:マッサージ

肩こりとは、筋肉の疲労が原因になっています。

筋肉に対して闇雲にマッサージしても、
指や腕を痛めて疲れるだけです。

しっかり。マッサージをする為には、
筋肉がどのようについているかを、
理解する必要があります。

闇雲に、一生懸命にマッサージしても、
指と肩を痛めるだけですよ。

PageTop

お気軽!クイックマッサージ

10~30分程度の短時間で行うマッサージサービスのことを、「クイックマッサージ」といいます。
あまり時間のない方におススメのサービスです。マッサージ 大田区
駅のそばなど、アクセスしやすい場所に店が多いのが特徴です。

マッサージの手法はお店によって異なります。マッサージ 世田谷
整体、あんま・マッサージ、指圧、ハンドマッサージ、リフレクソロジー、足つぼ、カイロプラクティックなど実にさまざまです。

通勤、通学の途中や、一時的につらさを緩和したい方、なかなか時間が取れない方、気軽に体験してみたい方などにおすすめです。

PageTop

セルライトを除去するための対策

セルライト対策としては、まずは生活習慣を改善することが必要となってきます。
セルライトは脂肪細胞が老廃物やコラーゲンと融合することで発生してしまうので、肥満にならないような食生活をすることが大切となっています。

次に、血液やリンパ液などの循環が促進されて、血行が良くなるように適度な運動をすることも大切となります。

セルライト除去のための対策として、セルライトのできやすい太ももやふくらはぎ、お尻などといった下半身を中心に、以前紹介したようなマッサージをして血行を良くすることのが重要となります。
そういったセルライトマッサージのための商品もたくさん市販されているので使用してみるのもいいでしょう。

PageTop

お尻をセルライトマッサージ

お尻は脂肪部分が多いので、一度セルライトができるとなかなか除去できないのが難点となります。
お尻の部分に対してのセルライトマッサージは、太もものセルライトマッサージと同様に「つまみ&揺する」セルライトマッサージが効果的とされています。

オススメ:リンパマッサージ 福岡市中央区

お尻のセルライトマッサージは、まずは左右の太ももとお尻の境目の部分を指でぎゅっとつまんで、ゆっくりと引っ張り上げてはなしましょう。
このマッサージを5回ほど繰り返し行います。
その次にお尻全体を両手で持ち上げるように押し上げます。
このつまみセルライトマッサージを3分間ほど続けましょう。

オススメ:マッサージ 横浜市中区

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。